SSブログ

ツムツムやパズドラなどの音が消えない不具合 CRYSTALーX [不具合]

WS001061_compressed
http://www.appbank.net/2014/08/17/iphone-applicati...

ゲームの設定で音が消えない

一部のアプリで起きる現象なんですけど、ゲーム内の設定にある音量操作が効きません。

Android4.4による仕様によるものなのか、盗撮防止を目的としたシャッター音の音量アップによる弊害によるものなのかは分かりませんが、現状では再起動しようが、再インストールしようがムリなようです。

ライン関係では、ラインプレイに関しては、ゲーム内設定で消音できましたが、ツムツム、ラインレンジャー、クッキーランなどは、のきなみ音量調節することができません。

ライン関連以外でも、パズドラも消音することができませんでした。

対処方法

スマホの音量調節で対処するしかないでしょう。

手順としては、

①どこからでもいいですから、【設定】をタップします。

1 - コピー - コピー_compressed

無題6_compressed

②設定の中から音量をタップ。

無題0

③【音量、動画、ゲーム、その他のメディア】のバーを左に持っていきます。

無題1_compressed

この状態でも、通話やメールの着信音はちゃんと鳴ります。

ただし、アラームとエモパーはそれぞれにマナー時に音が出るように設定しなければいけません。

マナーモードに関しては、端末右側のボリュームの下を長押しでも設定することが出来ます。

管理人の場合、ゲームの音量は鳴らさない方なので、常にボリュームを0にしているのですが、そうすると、Youtubeや音楽を聞くときにボリュームを戻さなければいけないのが面倒です。

これは、付属のHarmanのスピーカーで聞くときも一緒です。

メーカーアップロード、もしくはアプリ開発者の方で、早めに対処して欲しいところです。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。