SSブログ

常駐しているスマホ上部の【ぱすわ~ど帳】の通知を消す方法。 [アプリ]

1_compressed_compressed

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.a...

パスワード帳の表示を消しましょう

一度でもパスワード帳を起動すると、スマホ上部の通知領域に【ぱすわ~ど帳】のアイコンが常駐してしまいます。

別になにするわけではないのですが、うっとしいですよね。

アプリ自体は、とても使いやすくて重宝していますが、必要なときに本体のアイコンからタップして起動できれば十分です。

そんなに、頻繁に使うものでもありませんしね。

で、通知アイコンを消すには【強制停止】をかければいいんですが、今回はその方法を書いてみます。


手順

①通知が表示されている画面で。上から下へ画面をスワイプします。

1_compressed

これは、AQUAS CRYSTAL-Xの画面キャプチャ機能で撮ったものですが、枠上の通知アイコンはキャプチャできません。

表示されていると思って見てください。

②すると、【ぱすわ~ど帳】のアイコンが表示されますから、長押しします。

1_compressed_compressed

アプリ情報をタップします。

1_compressed

④左上の強制停止をタップすれば通知アイコンが消えます。

ぱあすわ~ど帳は常駐して起動している必要はありませんから、こうして表示を消してしまっても大丈夫です。

この強制停止は、通知アイコンが表示されていなくても、常駐することで常にバッテリーを消費するアプリにも効果がありますから、覚えておくといろいろと役に立ちますよ。

関連記事:機種変・乗り換えをスムーズにする方法 その1




スポンサードリンク



タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。