SSブログ

カメラが使えない不具合が発生 CRYSTAL-X [不具合]

無題1_compressed

カメラが使えない!


今回、自分と奥さんと二人共【CRYSTAL-X】にしたんですけど、先日、奥さんが写真を撮っている時に「問題が発生したためSHカメラを終了します」と表示され、カメラが使用できなくなりました。


Android端末では、キャッシュが溜まると同様のメッセージが流れることがありますが、最近あまり見かけなかったので、ちょっとビックリです。


まあ、ゲームなんかですと、そのまえに強制的にオチますけどね( ̄ー ̄)



今回は、端末を再起動するだけで復旧したので大事には至りませんでしたけど、購入してすぐにプリインストールの機能が使えないというのは嫌ですね。


キャッシュの掃除ということでしたら、私はずっと【シンプルキャッシュクリーナー】を利用しています。

他にも、キャッシュクリーナー系ですと【CLEAN MASTER】が有名ですが、Shimeji=百度の件もありますから、私は使っていません(以前、使っていたことがありますけど(;_;)。


WS001061_compressed
http://clean-master.softonic.jp/android

関連記事:キャッシュクリアアプリ クリーンマスターの安全性と問題点


Android4.4から、いわゆるファイルマネージャー系のアプリは使えなくなってしまいましたから、CRYSTAL-Xなどの新しいスマートフォンに乗り換えた場合、多目的アプリは不必要になってしまいます。

キャッシュ・クリーナーにファイル管理、バッテリーマネージャーまで搭載したアプリもありますが、シンプルなものがいいと思います。

いくら、本体ストレージが16GBあるとはいえ、アプリは軽いに越したことはありませんものね。

その点、【シンプルキャッシュクリーナー】の場合、サイズも1.45MBですし、常駐タイプではないのでバッテリーにも優しいです。

なにより、インストールに関して特別な権限を必要としないところがいいですね。


興味がある方は、こちらにシンプルキャッシュクリーナーの記事がありますから、参考にしてみてください。

関連記事:CRYSTAL-X 不具合防止のためにシンプルキャッシュクリーナー




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。