SSブログ

MHLに対応していない不具合 CRYSTAL=X [不具合]

無題23_compressed
http://matome.naver.jp/odai/2132903991668095001/21...

MHLには対応して欲しかった

いえいえ、これは不具合ではないですよ。

あくまで仕様です、仕様。


スポンサードリンク





しかし、使っていけば行くほど、各性能がいいだけにMHLに非対応というのは残念です。

MHLについて、ざっと説明しておきますと、一口で言って【モバイル機器向け高速映像伝送用インターフェース】ということになりますかね。


無題25
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-MHLHD10WH.ht...


ソニーのエクスペリアには当たり前のように搭載されています。


スマホの充電用マイクロUSB端子とテレビなどのHDMI端子を、MHL変換器をかませたUSBケーブルで繋ぐことによって、写真やムービーをテレビの画面で見れるというものです。

まあ、なければ無いでアキラメもつくんですけど、もったいないな~と思った次第です。

以前のスマホで使っていたりなんかすると、全くの無用の産物になってしまうのが寂しいですね。


ひょっとして、UULAなんかもテレビで観れたんですかね?

たしかめようがないからわからないですけど……。

 

ミラキャストも非対応

同様に、ミラキャストも非対応なようです。

ミラキャストというのは、無線によってスマホの映像をテレビに飛ばすもので、対応しているテレビがあれば、MHLなんかよりも使い勝手がいいんですが、未対応のようです。

無題26

CRYSTALの前機種にあたる304SHXxの搭載されていただけに残念です。


AQUOSシリーズの売りの一つだった【スマートファミリンク】にも対応していませんから、現状は、CRYSTALXに関してテレビ出力は厳しいということですかね。


う~ん、残念!

関連記事:スマートTVで観れる番組(現在、準備中です。)




スポンサードリンク



タグ:機能 不具合
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。