SSブログ

機種変・乗り換えをスムースにする方法 2 [アプリ]

WS001058_compressed
http://www.appbank.net/2013/04/12/iphone-news/5714...

ドロップボックスを導入しましょう

ドコモのスマホを使っている方は、プリインストールされていた時期もありますからおなじみだと思います。

Evernote(エバーノート)と並ぶクラウドサービスの代表的アプリですよね。

 

前回、パスワード帳に必要な暗証番号やパスワードを入れることをお勧めしましたが、今回は、その応用編です。

新しいスマホに乗り換えた後に、パスワード帳のデータを引き継ぐ方法を見てみましょう。

まず、上にあるドロップボックスと、もう一つ【ぱすわ~ど帳(SA)】というアプリをダウンロードして下さい。

どちらも、Playストアから無料でダウンロードできます。

ドロップボックスは、他のオンラインストレージ同様、アカウントが必要になります。

G-Mailなどのフリーのメールアドレスを登録しておくと便利です。

アカウントやパスワードは忘れないうちに【パスワード帳】に記録しましょうね。


手順

①新しいスマホ、古いスマホ両方に【ぱすわ~ど帳】【ぱすわ~ど帳(SA)】【ドロップボックス】をインストールする。

②古い方のスマホの【ぱすわ~ど帳】に必要なアカウントやパスワードを記録。

③古いスマホで【ドロップボックス】に登録、アカウントを作る。作ったアカウントは忘れないように【ぱすわ~ど帳】に記録

④古いスマホの【ぱすわ~ど帳(SA)】を起動する。

111_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed

ログインする(ログアウト中)をタップ。

111_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed

⑥そうすると、【ドロップボックス】へのアクセスを求められるので許可をタップ。

111_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed

Passworderフォルダの中を保存にチェックを入れて、アップロードをタップ。

次に新しいスマホにチェンジして⑥までは同じ手順を踏んでください。

1_compressed

⑧今度はダウンロードをタップします。

以上で新しいスマホにぱすわーど帳のデータが移行されます。

これで、キャリアをまたいだMNPでも安心してデータを移行できますね。

関連記事:常駐しているスマホ上部の【ぱすわ~ど帳】の通知を消す方法。




スポンサードリンク



タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。