SSブログ

機種変・乗り換えをスムーズにする方法 その1 [アプリ]

WS001058_compressed
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.a...

ぱすわ~ど帳は必須アイテム

今や、ドコモ一筋とかau一本なんて、ほとんどメリットはありません。

その時その時で、有利で魅力的なキャリアにどんどん乗り換えられる時代です。

しかし、MNPはいろいろと設定が変わってしまうため、面倒と感じる人が多いのも事実です。

そこで、今回はMNPを有利に進めるアプリをご紹介します。

 

まずは、ぱすわーど帳です。

名前の通り、パスワードを管理するアプリで、使い方は簡単です。

111_compressed_compressed

まず、ダウンロードしたぱすわーど帳をタップ。

111_compressed_compressed

最初に決めたマスターパスワードを入力。

111_compressed_compressed_compressed

スマホに設定してあるメニュー(?)をタップして【追加】をタップ。

メニューはディスプレイの下枠部分にある横3本線のことです。

111_compressed_compressed_compressed_compressed

必要な項目を入力します。

111_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed

終わったら、またメニューをタップして追加/更新をタップすれば保存終了です。

この調子で、どんどんパスワードやアカウントを登録しておきましょう。

管理人は、アプリのパスワードだけでなく、銀行の口座番号やフリーメールのアカウント、ウイルス対策ソフトのシリアルナンバーと、なんでもぶっこんでます。

紙のメモよりは、ずっと安全ですが、重要なものを保存するならば、アプリのパスワードはもちろん、スマホを落とした時のことも考えて、スマホ自体にもロックを掛けておきましょう。

CRYSTAL-Xでロックを掛ける方法

そのへんは、自己責任できっちりとやってくださいね。

 

ただ、本当に便利なアプリなので、ぜひ使ってみてください。

忘れてはいけないものは、どんどんぱすわーど帳に入れていく習慣をつけると、ストレスも結構減りますよ。



関連記事:常駐しているスマホ上部の【ぱすわ~ど帳】の通知を消す方法。



スポンサードリンク



タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。