SSブログ

買ってしまった、クリスタルX [機能]

WS001061_compressed.jpg

CRYSTAL-X 買ってまった。

まずは、外観から。

アクオスホン・クリスタルX購入

いやあ、悩んだ末にとうとう買ってしまいました。

SoftBankのアクオスホン・クリスタルX!

アイポン1強のご時世にあえて国内メーカー。

しかも、エクスペリアと比べてスペック的に見劣りするクリスタルXをあえて選んだ理由とは……。

いや、たんにシャープ製の端末と相性がいいっていうのと、あのフレームレスの美しさですかね。

さすがに、ノーマルのスペックは低すぎてお話になりませんでしたけど、Xになって充分な性能になりましたからね。

少し、おさらいしましょうか。

機能 CRYSTAL CRYSTAL X XPERIA Z3
プラットフォーム Android4.4 Android4.4 Android4.4
CPU MSM8926 1.2Gクアッドコア MSM8974AB 2.3Gクアッドコア MSM8974AC 2.5Gクアッドコア
バッテリー容量 2040mAh 2610mAh 3100mAh
RAM/ROM 1.5GB/8GB 2GB/16GB 3GB/32GB
ディスプレイサイズ 5.0インチ 5.5インチ 5.2インチ
ディスプレイ解像度 フルHD 1920×1080 HD 1280×720 フルHD 1920×1080
カメラ画素数 800万画素 CMOS 1310万画素 CMOS 2070万画素 CMOS
テレビ 無し ワンセグ フルセグ
おサイフケータイ 無し
防水・防塵 無し 無し

 

いやあ、こう見るとエクスペリアのスペックスゴイですね。

さすが、世界のソニーと言った感じですね。

しかし、それでもクリスタルXを選んだのは外見の美しさでしょうか。

エクスペリアは、たしかにハイスペック機なのは間違いないんですが、外見から言わせてもらえば、今まで使っていたスマホとあまり変わらないんですよね。

スマホでテレビ観るかって言われれば、1年に1度あるかないかですし、おサイフケータイも過去2年間で1度しか使いませんでしたから、ハッキリ言ってなくても困りません。

防水・防塵はできれば欲しかったんですけど、フレームレス機構を採用して、なおかつ防水というのは今の技術では難しいのだそうです。

あの外見のためならしょうがありませんね。

で、正月ということもあり、福袋と一緒にもらってきましたよ「クリスタル」♡


z00007_compressed_compressed


ちょっと、恥ずかしいくらいの大荷物ですね。

とても、スマホを買ったとは思えません。

Z00008_compressed

フタを開けるとこんな感じ。

z00009_compressed

こいつが本命です。

オープン・ザ・ドア♪

z00010_compressed

わお!ビューチホー♡

z00011_compressed

正面。

z00012_compressed

んでもって、裏、色はブラックにしました(^^)

z00013_compressed

大荷物の元凶はコレ!

z00014_compressed

いや、意外と高級感あるな。

z00015_compressed

うん、インテリアとしてもいいかも。

ちなみに左側に見えるのが電源スイッチで、長押しで起動します。

まずは、これから2年間はお世話になるだろう「クリスタルX」次回から、実際、使用した感想をお伝えしていきます。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。